遠赤外線効果~クレイのお風呂であったまろ♫

今年一番の冷え込みだそうですね。

インフルエンザの流行も毎年様子が違うので、今年なりに気をつけたいと思います。

受験生のご家族は一層気になりますよね。
食事~予防など、こまめにケアなさってくださいね。


さて、夏の間はデトックスの塩風呂が多かったのですが、そろそろクレイ風呂の出番かなぁと思いました。

天然土クレイを湯船に入れて入浴すれば、もはや・・・

我が家が天然温泉!ではないでしょうか!?


ハイ、そうです。


クレイは、深層土が長い時間をかけて自然に化学変化を遂げた天然土。

ミネラルが豊富だったり、イオンの力で体の電気バランスを整えてくれたり、さまざまな効果が近年注目されていますよ。

中でも遠赤外線効果によって、お風呂に混ぜてゆっくり入浴してもらうことは、クレイの真骨頂とも言えるのです!


体がぽかぽかと温まって、血流とリンパの流れが良くなると、体にとっていいこと尽くしです。

新陳代謝のアップから、むくみ改善、保温効果により心地よい入眠効果
神経痛や筋肉痛がある方は、痛みも緩和されます。

驚くことに、クレイには天然の抗菌作用もあるので、傷などがあってもお使いいただけるのです。


なんてやさしい土・・・
長い時間をかけて醸成されたクレイ・・・
大地はわたしたちに、こんなにも豊かな恵みを大らかに差し出してくれるのですね。

感謝して、地球と繋がる思いで、クレイ入浴~天然温泉に浸かりたいと思います。。。

バスタイム2.png

Return To Nature !


ホームページ>>>

オンラインショップはこちら>>>

にほんブログ村 にほんブログ村へ


高学年おすすめ図書
▶スターガール

低学年おすすめ図書
▶フレデリック
▶よあけ
▶わたしのそばできいていて


人気記事<新旧順>
1. 敏感すぎる子どもたちに共通する自己万能感
2. 小学生よ!課金~!?
3. デジタルデトックス
4. 発達障害と食事療法
5. 運動会で潰されていく子どもたち
6. 必要としている愛情タンクがどのくらいの容量か?

この記事へのコメント