生きるほど美しく

台風19号の影響で延期されていた天皇陛下の即位を祝うパレードが、秋空の下で催行されたようですね。

台風の被害にあわれた皆さまには心よりお見舞いを申し上げ、一日も早い復旧を願っております。

近年は甚だしい天災に見舞われることが多く感じますね。

先日はお客様と、環境問題~とくに少しでもゴミを減らそうと実践しておられる女性でしたので、じっくりお話しさせていただく機会がありました。

ゴミ焼却についてや、プラスチックごみによる海洋汚染、海産物への影響、省エネルギー、大量生産と大量消費のゆくえ、環境汚染と動植物との相関関係、健康と食と薬、子どもたちと教育、戦後教育と団塊世代・・などと話しは尽きませんでした。


日々の暮らしの中で、わたしたちができることはささやかかもしれないけれど、でもやらずにはいられない。

地球にも私たち自身にもヘルシーなこと・・・


それは、歩こう!とか(どんな繋がり・・)

水筒とエコバッグを完全常備していよう!とか

やっぱり日本の夏はすだれかグリーンカーテンだよね、とか

そんなことから始まると思うのですよ。



そういうわけで、私は

草を愛して、土に生える草とともに

土と水と空と、あなたに

感謝しながら、生きていきたいと思うのです。


生きれば生きるほど、身体は老いても美しくなっていきたいと思うのです。

ビューティフルというよりは、ピュアに戻っていきたいということです。


LOVE 草 

今夜0時から、紫根エキスのスキンケア、プレゼントが始まります♪

2019-11-11.jpg

Return to Nature !

オンラインショップはこちら>>>

ホームページ>>>

にほんブログ村 にほんブログ村へ

この記事へのコメント